SNSフォローボタン
にくきゅうをフォローする

ある企画に参加したので執筆環境を公開してみます。

雑記
スポンサーリンク

今回は私のPC作業スペースを紹介します。

つまり、ブログの執筆もすべてここで行われているということですね。

なぜ、執筆環境の紹介記事を書こうと思ったのか。

これは、Twitterで相互フォローさせていただいているミカコ@新米ブロガーさん(@mikakolife)がフォロワー500人突破の達成企画として「ブログ執筆環境展覧会」を開催され、そこに私が参加させていただくことにしたからです。

色んなブロガーさんの作業場を覗ける、たいへん面白い企画です!

にくきゅうのブログ執筆環境をお見せしましょう!

さあ、これが私の作業スペースだ!

f:id:takara-diary:20180729151301j:plain

……せ、せまい。

部屋数が少ないため、物置兼夫婦部屋の一角にプチ書斎スペースを作って、自己満足に浸っているというわけですね。

でもブログの執筆以外に、ここで読書したり仕事の残りを片付けたり、ナイトキャップを楽しんだりもしていて、私の生活の中では結構なくてはならない場所になっていたりします。

f:id:takara-diary:20180729151806j:plain

これは正面から。

使っているのは富士通のLIFEBOOKと、画像には写っていませんがiPhone6+iPad

会社の拘束時間が長いため、iPhone6を使っての下書き&Twitterチェックがほとんど。実は備え付けの引き出し机がなかなか重宝していまして、ここでiPadを確認しながら、PCを使って記事を編集するパターンになりつつあります。

因みに、壁にかかっている額には普段、私の宝物である家族全員の写真を入れています。これで癒されるんですよねぇ~。

まとめ

私の執筆環境を簡単に紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

今回改めて思ったのは、もう少しシンプルなスペースに作り替えたいなということ。そうすることでもっとブログ作成に集中できる環境になって、更新頻度も上がるんじゃないかと(笑)

よい機会と記事ネタを提供していただいたミカコ@新米ブロガーさんに感謝です!

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!

コメント