SNSフォローボタン
にくきゅうをフォローする

「第1回 にくきゅう紅白ブロ合戦」開催っ!!

企画
スポンサーリンク

ふだんお世話になっているフォロワーさんに恩返ししたいと、今回初めてTwitterで企画してみました!

以前に「フォロワーへの感謝企画なのに、フォロー前提で実施されているのはおかしい」というつぶやきを見てから、「どうせなら非フォロワーさんにも還元できるような企画をやりたい!」と考えるようになり、時期的にぴったりかなと年末恒例の紅白歌合戦になぞらえて仕立てました。

その詳細が以下の通り。

参加者10名に届かなければ中止予定でいましたが、ありがたいことに14名ものご応募をいただきました。

まずは14名のみなさん、ご参加ありがとうございます!

本来なら「紅組」「白組」は男女で分けるのですが、今回は出場者をランダムに7名ずつ「紅組」「白組」に分けさせていただきました。

また、進行も「紅組」「白組」交互だと分かりづらいので、それぞれのチームをまとめてご紹介しております。

 

オープニング

それではさっそくそれぞれの「2018年書いた中でのおすすめブログ記事」をご紹介させていただきましょう!

「第1回 にくきゅう紅白ブロ合戦」開催致します!

まずは先攻「紅組」からです。

【紅組】スペイン留学 体験談 友達のお母さんに|現場で学ぶスペイン語その2

トップバッターはご応募一番乗りの@Yukihyounetさんから!

大学時代に経験されたスペイン留学時代のこぼれ話ですが、内容の面白さもさることながらシルビアさんとそのお母さんの美貌がどうだったのか、気になってぐいぐい読み進めてしまいます(笑)

あと、あの「ひとこと」を放った後はいったいどうなったんでしょうか……みなさん、想像しながら余韻に浸ってください。

スペイン留学 体験談 友達のお母さんに│現場で学ぶスペイン語 その2
  スペイン(マドリード)留学の体験談やエピソードに興味がある方に向けた記事です。   こ…

【紅組】いじめにつながる!? 昭和63年生まれが語る年号の危険♦予想されるハプニングとは

続きましては@crayon8mugenさんの登場です!

いよいよ来年には新しい元号に変わる予定ですが、そこには様々な喜怒哀楽が潜む可能性のあることをご存知でしょうか。

昭和から平成に変わった歴史的瞬間に実際にあった出来事を交えて、鮮烈な印象を焼き付けてくれる記事です。

いじめに繋がる!?昭和63年生まれが語る年号の危険◆予想されるハプニングとは | かるぷの育児ブログ 無限色クレヨン
2019年(平成31年)4月30日で平成が終わりますね。 『平成最後の~』と頭に付けて言われる日々です。 昭和から平成にかわるころ、あなたはどう過ごしていました? 私は、『昭和63年...

【紅組】日本一周してる理由と自己紹介

次はとんでもないことに挑戦している@TIDA_I_W_A_Jさんです!

自己紹介で語られている経歴も多種多彩ですが、それが今回の「歩いて日本一周」を始めるきっかけへの布石だったとは!

この記事を読みながら、みなさんで応援しましょうね!

日本一周してる理由と自己紹介 - ちーだーの歩いて日本一周日録
日本一周してる理由や自己紹介について書いてみました!日本一周してる理由は人それぞれですよね、中には特に理由がない旅人さんもいるぐらいです

【紅組】一人暮らしのコストコ生活 コストコおすすめ利用法

コストコをこよなく愛す@kirablog1さん!

利用していないと分からない、コストコお得ネタいっぱいの記事になっております。

実際にお会いしたことあるのですが、コストコを使い倒せば彼のようなイケメンになれるのか!?

一人暮らしのコストコ生活 コストコおすすめ利用法
どうも(。・ω・)ノ゙ キラです。 基本的に週1回はコストコに行っている、 僕(キラ)が考える おすすめの利用…

【紅組】起業できる力・独立できる力はこれからの時代に超重要! 時間を味方にして力をつけていく方法を書いてみたよ。

続いては骨太なビジネスライフ記事を引っさげての登場、@takazuyoshiさんです!

いきなり痛いところを突かれての導入! 怒涛の兼業ブロガーへのアドバイス! シンプルな起業メソッド!

あまりにも本格派、ベテランの風格さえただよう本記事に注目です。

起業できる力・独立できる力はこれからの時代に超重要!時間を味方にして力をつけていく方法を書いてみたよ。
経済的自立=起業する力、独立する力

【紅組】ジャイ子の本名…噂のあの子の本名について

次はアイコンが印象的な@reboot_zombieさんの登場です!

ご紹介される記事タイトルもかなり目を引くものですが、ある仮説から意外な真実が導き出されます。

ご家族やご友人に話したくなること間違いなし!?

ジャイ子の本名・・・噂のあの子の本名について
ツイッターで発言しましたが、たまにはおバカ全開の記事を書きます。 某国民的アニメの準レギュラー、剛田ジャイ子さ…

【紅組】ブログ1000記事達成しました! ブログは人生を変える!は本当です。

紅組最後のトリを飾るのは@sasyrrsさん!

トリにふさわしい1000記事達成を迎えて、PVよりも収益よりも何が大切だと分かったのか。

深い……積み重ねの偉大さを感じる、あまりにも深イイ記事に仕上がっております。号泣必至です!

ブログ1000記事達成しました!ブログは人生を変える!は本当です。 - 人生楽しんだもん勝ち♫
ついに1000記事!! この「人生楽しんだもん勝ち♪」はこの記事が1000記事目となります!!! いつもお読みいただいているみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます!!! 1000記事は通り道?! このブログを始めたのは2014年7月。 4年と2ヶ月で1000記事に到達いたしました。 →『わたしがブログを始め...

 

幕間

これにて前半が終了となります。

ここからは後攻「白組」の登場です。最後までお楽しみください!

【白組】妄想で忘年カラオケ大会をしてみた件⓷

白組は最初からいきなり爆笑してもらいましょう!

個性強烈キャラ(褒めてます)の@bnrkozue38さんです!

人気シリーズ記事の第3弾、今回もディープなアニメソング妄想爆発です! 何も考えず身をゆだねてください……(笑)

妄想で忘年カラオケ大会をしてみた件③ - こずえさんのブログだよ。全員集合!
ある夜。仕事帰りの私は、家でのんびりしていた。チューハイの缶を開けたとき、スマホが鳴った。弟からのラインだ。 「姉さん、週末暇?」と、なんとも素っ気ない文章。すかさず「暇だけど、何の用?」と絵文字も入れずに返す。「カラオケ、行かない?」と返事がくる。 何なのだろうか。普段は滅多に連絡をよこさないのに、急な連絡がなぜカラ...

【白組】『雑草』と『オリーブ』と『稲川さん』

なんとも奇天烈なタイトル記事を披露してくれるのは@TKflyawayさん!

フォロワーさんの「3000文字チャレンジ」という企画で「雑草」というタイトルに挑戦したもの。

淡々と語られる文体と、そこかしこに散りばめられたネタの数々が光る逸品です。ご堪能あれ。

『雑草』と『オリーブ』と『稲川さん』(3000文字チャレンジ) - 平凡な人生を平凡な人間が語る
『3000文字チャレンジ』の為に記事を書いた。初めて企画に参戦。ツイッターでフォローしている『爆乳ライダー梢ターボ@おばばいそん』さん(以下梢さん)という方がこの3000文字チャレンジに何度か参加されているようだった。 梢さんは本当に面白いブログを書く。1つひとつのエピソードに愛と笑いがこもっている。まだフォローして1...

【白組】【実践済み】LINE既読スルーする彼氏と付き合う方法5選

次はTOEIC900点超えというバイリンガル@bilingualusagiさん!

巷でよく耳にするLINE既読スルーの対処法について、厳選した5つをわかりやすく解説してくれます。

司会者の個人的意見を述べさせていただくなら……絶対⑤、⑤です!

【実践済み】LINE既読スルーする彼氏と付き合う方法5選 | モニーランスラボ
「彼氏にまた既読スルーされた」「私のこと好きじゃないのかな」・・・。悩んでる間ってつらいですよね。お互いに無理することなく付き合っていく方法を、既読スルー男と付き合う中で結論付けたので紹介したいと思います。

【白組】日本酒のメニューが悲しすぎる。

蔵元さんをサポートしていらっしゃる、生粋の日本酒好き@nihonsyuskiさんが登場!

とある飲食店で経験された、ある悲しい出来事を紡ぎあげた記事となっています。

これは多くの読者が目にしたことあるでしょうね。目から鱗でした。

日本酒のメニューが悲しすぎる。|日本酒ひよこ女子倶楽部
先日、近くにオープンしたばかりのお店へ。 完全に初めてなので、料理も飲み物もどんなラインナップか全く知らずに訪

【白組】Amazonアカウントが乗っ取られた話。取り戻すまでの対処法と経緯、原因まで。

とっても怖い体験をされて、それを記事にした@september9303さんです。

それはなぜ起こってしまったのか、そしてどうすれば未然に防げたのかをリアルに語っています。

誰にでも起こりうる事件だからこそ、この記事は有効かつ役立つ情報となることでしょう。

Amazonアカウントが乗っ取られた話。取り戻すまでの対処法と経緯、原因まで。
こんにちは! そるとです。 突然ですがアマゾンアカウントを乗っ取られました。たぶん「これが原因」と思う後日談か…

【白組】ぼくとバッカスの甘い関係

続いては平安貴族風のアイコンが目を引く@ohokamudumiさんが登場!

個人的にジャケット(アイキャッチ)大賞を授与するのなら、この記事に間違いないと思っています!

フランス純文学の薫りただよう硬質な文体で始まる冒頭部分、そこから迎える意外な急展開。そしてリンク先にある衝撃とは!?

ぼくとバッカスの甘い関係
12月中旬。本格的な冬の到来。 こぼれる息は白く、街は華やかなクリスマスムード一色。 夕方6時の定時を迎え、外はもう真っ暗。 日中の慌ただしい仕事をやり終え、タイムカードを切り、帰宅ラッシュの地下鉄に潜り込む。   「ふぅ・・・。

【白組】銀行員の裏話2 ~合コン・そして銀行のノルマの話~

さて、残り時間もあとわずか。白組のトリにふさわしいの大御所@utano_bankさん!

現役銀行員でいらっしゃる彼が、満を持して披露する究極の裏話第2弾。

ドラマ「半沢直樹」も真っ青のリアルに、君は耐えることができるだろうか?

銀行員の裏話2 ~合コン・そして銀行のノルマの話~
銀行員のウラ話第二弾いきましょうか! 前回、Twitterでも記事紹介したところ、おかげさまで色んな方から反響をいただきました。 みんな裏話って大好きなんですね(笑) 今回は ・銀行員は合コンでモテるのか!? ・銀行員の過酷なノルマ についてお話します。例によってボカしたり、話盛ったりしてますので、読み物としてお楽しみ...

 

フィナーレ

さて。宴もたけなわではございますが、終了のお時間がやって参りました。

「第1回 にくきゅう紅白ブロ合戦」いかがだったでしょうか。

「紅組」「白組」どちらのチームが優勝か。それを決めるのは、あなたの1票です!

みなさまからの清き1票、心よりお待ち申し上げております。

 

コメント