2019年を迎えて、新たに今年の目標を立ててみた。

新年あけましておめでとうございます。

2019年の幕開けです!

今年はとりあえずやってみようが私のスローガン。

あるふぃーるさんのつぶやきに、モロに影響を受けました(笑)

https://twitter.com/alfeelalfeelp/status/1078618727866716160

 

イノシシのごとく、猛進する1年にしたいと意気込んでおります!

 

さて。

昨年7月に作った当ブログとTwitterの専用アカウントですが、本音言うと満足のいく活用ができていません。

ブログについてはまったくと言っていいほど更新ができておらず、半年でたったの19記事。

Twitterについてもフォロワーさんが578人まで増えましたが勢いのある伸びとは言えず、ブログ連携はおろか単なるグチ吐き場と化している始末。

そこでこの年末、改めて「なぜ自分はブログを始めたのか」に向き合い、人前に出しても恥ずかしくない「文章力を身に付ける」と同時に、最終的に「収益化を図る」ことが目的なのを再確認しました。

この2019年はその軸がブレないように、明確な目標を立てて臨みます。

ブログ100記事更新

質か量か。それぞれブログ記事に対しての意見はありますが、初心者に必要なのはやはり圧倒的な量でしょう。

この世界でよく言われる、まずは100記事。これを今年は必ず達成します。

半年で20記事に届かない、中途半端な私にとっては高いハードルかも知れません。

しかし、書かなくしてなにも始まりません。ネタの書き出しや時間確保など、達成のための事前準備がキーポイントだと思っています。

月1万円のマネタイズ

これはひとつめの目標と深く関係してくるのですが、やはり収益化を最終目的にしている以上、今年は月1万円という具体的な金額をかかげて取り組みます。

月1万円を稼ぐためには記事を更新するだけでなく、その内容をより良いものに変えていったり、そのためのアクセス解析といった知識も身につけないといけません。

Twitterとの連携強化はもちろん、場合によっては別のSNS連携や複数のブログ運営が必要になるかも。

課題は山積みですが、新しいことに挑戦する楽しさを感じながら進めていきたいです。

FXで月利3%の運用

昨年11月から当ブログで実績公開を始めた「にくきゅうFX」ですが、これまでより10倍となる資金100万円を元手に、年明けから新たに開始する予定です。

そこで月利3%、1年後の目標額を142万円に置いて運用します。

これはものすごく高い利回りです。

三大メガバンクといわれる大手都市銀行の金利が0.01%で、1年で100円しか増えないわけですから、どれだけとんでもない目標かが一目瞭然です。

ですが、やってみることで得られる経験値も計り知れないはず。

規則正しい生活

生活スタイルに改善が必要なのは、昨年痛いほど思い知らされました。

本業の拘束時間が長くなっているうえに、今年は4人目が生まれる予定もあり、今後も確実に自分の時間が削られていきます。

そのためこれまでに始めている睡眠時間の確保や節酒などは、引き続き今年も実行します。

  1. 睡眠は23時から5時までの6時間を確保。
  2. 起床後の5分間アファメーション。
  3. 平日は炭酸水、飲酒は休日前のみ。
  4. クランチとスクワットを毎日各10回。休日1回はジョギング。

これまでの反省を踏まえて、できなかったことがストレスにならないように気をつけること。

まとめ

今年は初めて、ブログ記事という形で明確な目標をかかげました。

今は「書いたからには目標に向かってやらなきゃな!」という心地よいプレッシャーとワクワク感にあふれています。

最初はどうなることかと不安いっぱいで始めたブログ運営。

ブログやTwitterを通じて出会ったみなさんからのアドバイスや、頑張っている姿から感じる楽しさが、結局やめずにここまで続けている理由なんだと思います。

できない理由を並べるんじゃなくて、まずは楽しむことから始めてみる。

 

とりあえずやってみよう

この精神でやれるだけやってみますので、みなさん今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA